サイトマップ
ちぃ☆’s Garden
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハオ初め
2015年01月04日 (日) | 編集 |
今朝は暖かく、そして良い天気でありました。
気の向くまま写真を撮りまくりw


まずはオブから♪( ^ω^ )
20150104133355d4e.jpg
ドドオブ?(※入手元情報)
タイプ違いがある中で窓が大きくて紫色のをチョイス。

201501041333595d3.jpg
ドドオブ?(上記のものと同入手元。タイプ違い)
こっちはさらに大粒で窓が大きい。
但し、同環境下でも緑色をキープ。

2015010413343865e.jpg
ドドソン紫オブツーサ
色付きがいい感じ(*^_^*)


201501041334364c6.jpg
黒オブツーサ
1度胴切りしてから小さくなっちゃったけど・・・f^_^;)

*******************************
オマケ♪
201501041334404c0.jpg
クブシエ
今年は株分けしようかな〜?



今年もこんな感じで気の向くままな更新と思われますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今年も多肉イベント参加したいなぁ〜( ^ω^ )





あけましてクルクル
2015年01月03日 (土) | 編集 |


あっという間にスタートしました2015年。

今年もどうぞよろしくお願いします。




昨年はあんまり更新出来なかったので今年は頑張りたい。

そして手元にある種を蒔かなきゃですね( ^ω^ )





ガガ花
2014年11月09日 (日) | 編集 |
今年はあんまり咲かないガガイモの花が咲いていました。
(気づいてないだけかも?w)

『Huernia sp S.Collenette7786 Saudi Arabia』

フェルニアにしては大輪な気がする。
五百円玉よりも大きいよ。

20141109130244608.jpg
アップにすると気持ち悪さ倍増(笑)

20141109130245a88.jpg
でもね。
横から見ると風船のようなぽってりとしたフォルムが可愛いの( ^ω^ )


開花!
2014年11月04日 (火) | 編集 |
みょーんと伸びていたクルクルチランジアの花が咲いておりましたー( ^ω^ )

撮影は友人宅にてw

青紫の花♪
とても良い香り!


例えるなら・・・
ジャスミンのような?(≧∇≦)


通りすがりでもふわ〜っと香るくらい!
20141104001742a60.jpg

後は、この株が枯れないことを祈るばかり・・・(^◇^;)


クルクルお目覚め!
2014年10月18日 (土) | 編集 |
クルクル球根が目覚め始めました!


『アルブカ ナマクエンシス』

出始め好調♪
このままクルクルして欲しいなぁ〜( ^ω^ )

『アルブカ ヴィスコーサ』
201410180753086c5.jpg
台風時に結構徒長しちゃったんだよね〜(^◇^;)
鉢替えしたかったんだけどなぁ・・・。


『アルブカ コンコルディアナ』
20141018075316d17.jpg
タイプ違い〜( ^ω^ )♥︎
クルクルと葉幅が微妙に違います。


