サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2014年01月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


メセブリ
2014年01月14日 (火) | 編集 |
ハオから入って・・・
多肉いろいろ興味を持ちはじめた頃に出会ってしまったメセブリ。

このぷにゅっとした葉♡


この透明感のある肉厚な葉( *´艸`*)
RIMG1188.jpg

そしてこの青光りする葉!
RIMG1189.jpg

何度かダメにしちゃったけど・・・
どうにか育てられるようになってきました。

雨季のマイマイ&ナメに注意で・・・d(j△j)


目指すはメセブリ畑!
自家受粉しないようなので・・・
メセブリsp(上画像の株)でも交配してみようかな?
開花のタイミングが合えばだけどw


ハオ色々
2014年01月11日 (土) | 編集 |
本日は晴天で・・・気持ちの良い気候でした。
なので・・・カメラ片手にウロウロ。

なんとなく撮った今朝のハオ。

**************
『H.オニガワラ』
RIMG1183.jpg
黒くなってさらに渋くなった。

『H.スプレンデンス』
RIMG1180.jpg
スプ好き~♡

『H.酒呑童子』
RIMG1181.jpg
まだまだ小苗だけど・・・じっくり育てていきます♪

『H.白帝城』
RIMG1186.jpg
初代を拗らせてしまったので二代目。
じゃりっとした感が良いです~( *´艸`*)

福袋2014
2014年01月05日 (日) | 編集 |
今年も購入しましたよ。
Nさんとこのはおるっちゃ福袋・諭吉さんコース。
RIMG1173.jpg
とりあえず今年は5品。
ナニか良いのが入ってるんでしょう。多分・・・^^;

【MT-1コンプト】
RIMG1174.jpg
ツヤツヤしてて目立ってます!

【紅葉】
RIMG1175.jpg
なんでしょうね?
赤くなるのかなー?

【紫五月雨】
RIMG1177.jpg
極小苗。
ってことは・・・これが一番の目玉!(なのかな?

【タイガーピグ錦】
RIMG1176.jpg
来ました!斑入り♡

【玉扇・荒磯】
RIMG1178.jpg
こ・・・これは!
めっちゃ欲しいと思っていた子じゃないですか( *´艸`*) ラッキー☆


************

・・・というラインナップ。
土被ってるのは急いで写真撮ったから。
楽しみにしてる方もいらっしゃるかも?ってことで。^^;


福袋は自分では選んで買わないような子が入ってくるのが醍醐味!
育ててるうちに愛情湧くかもしれないし!
楽しみながら育ててみたいと思いまーす(。+.`ω.´)☆




謹賀新年
2014年01月02日 (木) | 編集 |
今年も始まりました。

旧年中は皆様に大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしゅうお願い申し上げます。

**************************
黒オブ。
RIMG1164.jpg

透明肌のシンビ。
RIMG1160.jpg

ドドソンシンビ。
RIMG1159.jpg

シルバーコメット。
RIMG1170.jpg

阿寒湖。
RIMG1157.jpg

錦帯橋。
RIMG1158.jpg
これは昨年福袋に入ってたハオ。
今年はどんなのが来るかなー?( *´艸`*)


そして・・・
一番の出番を逃したクリスマスさん(笑)
RIMG1168.jpg


ブログ更新は滞りまくりだけど・・・
多肉ライフは細々と続けています(笑)



