サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2012年10月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


エビス大黒
2012年10月21日 (日) | 編集 |
昨年、実生のエビス大黒さん。
6粒播いて5株発芽⇒4株健在。
なかなかの好成績ではないでしょうか?(当家比)

サイズが大きくなっていないのは
水をかけてなかったから。(気が付けばいつも干物状態になっていた^^;)

なので・・・目の届く場所へ移動。
これから思う存分大きくなってくださいー。


スレンダー。
CIMG5777.jpg

ちょっとぽっちゃり。
CIMG5775.jpg

おデブ。
CIMG5774.jpg

どの子もかわゆいですねー( *´艸`*)

思い出ピクタ
2012年10月20日 (土) | 編集 |
秋っぽくなってきたのでほどよくしんみり。

***************

3年前、闘病中だった母に
「誕生日だから何か好きなの買いなさい」と渡された現金。

形として残るモノがいいなぁ~と思い・・・
オクで(意地になって)落札したピクタ2種w

CIMG5767.jpg
昨年うっかり徒長させちゃったんだよなぁ・・・。



3年経っているのに大きくなってないのは・・・
腕が悪いからw

初めてのピクタで母から貰った(ことにした)最後の誕生日プレ。
見るたびに思い出のピクタとなってます。

そこからピクタのドロ沼が始まったんだけどね(笑)
今やピクタだけで十数株になっちゃったなーw

**************

季節の変わり目で・・・
胃腸炎になってしまいました^^;

今は食べれないとわかっていながらも
ラーメンなどこってりしたモノが食べたくなるという不思議w

にょろ系メセン
2012年10月13日 (土) | 編集 |
台風停滞気味で進路が気になるー。
どうか逸れてくれますように・・・・゜゚(>ω<。人)

*******************
多分フリチアの何かかな?

Yさんに頂いたばかりのにょろ系メセンー。
かわいーー( *´艸`*)

CIMG5759.jpg
窓は昆虫の複眼をイメージさせる。。。


メセンが欲しくなる今日この頃・・・w

植え替え開始。
2012年10月08日 (月) | 編集 |
ようやく朝夕涼しくなって・・・
園芸作業がしやすくなりましたねー。


用土も準備したので思う存分植え替えできる・・・けどw
気力が続くまでガンバリマス。。。

まず始めにメセン類を植え替え~。
今回は思い切って根っこも整理。
溶けるなよー!(`・ω・´)


CIMG5761.jpg
とちょーぷす・・・じゃなくてリトープスw

CIMG5763.jpg
マウガニーさん。

CIMG5764.jpg
小型のコノ。
カラエモ・・・なんだっけ?

*********
メセン1トレー強くらいで、植え替え終了。
体力無いようなので年末くらいまでかかるかも?w

次は、はおるっちゃだわー(*´-д-)=3

