サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2012年05月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月13日 (日) | 編集 |
やっと梅雨らしく雨が降り始めました。
今週は天気が崩れるらしい。

からっからに乾燥していたので幸いとばかりに
少しだけ潅水。
あと、マイマイ対策に薬をばら撒き。
今週の園芸作業はこれで終了。
最近全然触れてないなー^^;

********************


『H.舞』

レツーサとコンプトが入っているっポイ。

大株になればきっとワタシ好みの艶と透明感が出そうなので楽しみな一株♪

ヘルバセア2種
2012年05月09日 (水) | 編集 |
ギガスを入手してからというもの・・・
何となくイガイガなモノに目を引かれることが多くなりましたw


『H. ヘルバセア』

鋸歯が強いタイプ。


『H.ヘルバセア』
CIMG5568.jpg
仔吹きしているってことは親株サイズなのかな?
前者より鋸歯が少し弱いタイプ。


何だか色々集めたくなりそうな予感がします( *´艸`*)



念願の・・・
2012年05月06日 (日) | 編集 |
とある方からの情報により・・・
念願の『隈取ピクタ』をお迎えできました!


これいいよー♡

渋くてかっこよくなるといいなー(それは腕しだい・・・orz)

GW最終日・・・
あっという間だったなぁ・・・(遠い目)

恵比寿大黒の実生
2012年05月04日 (金) | 編集 |
昨年秋、何も考えずに播種しちゃったパキポの恵比寿大黒。

一時はどうなるかと心配でしたが・・・
無事に成長しておりますw

結果オーライってことでw

こっちは恵比寿笑のほうに似たのかな?

CIMG5564.jpg
ほっそりとした姿はシバの女王玉櫛似?


GWもあっという間に終盤へ。

梅雨入りしちゃったけどあんまり雨にならないのは例年の事。
豪雨に曝してしまった阿修羅が潰れてしまったのは残念無念。。。

休みはひきこもりで多肉を弄るとしようか♪

