サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2012年02月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


実生ピクタ経過。
2012年02月28日 (火) | 編集 |
今まで記録してなかったので・・・
2011年の実生ピクタの状況でも。

昨年4月頃に播種したような気がするので・・・(記録紛失w)
約10カ月といったところでしょうか?

過去最上の出来w
この調子で実生の腕を上げるぞ~♪

CIMG5449.jpg
ちょっとだけピクタの顔が出てきてますー( *´艸`*)


お目覚め。
2012年02月27日 (月) | 編集 |
そろそろ通常更新に戻りたいと思いますー。
・・・っていっても不定期なんだけどね(笑)

少し暖かくなって球根もお目覚め。

『断崖の女王』

ようやくお目覚め・・・。
無事に休眠を越したので一安心♪

CIMG5435.jpg
もふもふっとした葉♡


『アルブカ フミリス』
CIMG5433.jpg
今年も咲く気満々・・・♪
バニラの香りが良いのです~♡


ハオも頑張って花芽あげてきてます。
今年も少しだけ交配やってみますかw

桜の咲くころ。
2012年02月20日 (月) | 編集 |
先週土曜日。
花見に行ってきました。

葉桜ばかりでしたが・・・
満開の株も少数。


早く春になればいいけれど。



********


本日未明、愛犬ハナが永眠しました。
今までありがとう!

写真をあんまり撮っていなかったことを後悔。。。


* * *

私事で嬉しいことや悲しいことが立て続けに起きたので
ブログ更新が少し滞るかもです。



カブト
2012年02月15日 (水) | 編集 |
ぽかぽか暖かい日が続き・・・春ももうすぐ?
と思っていたら週末少し冷えそうです^^;

早く春になればいいのにな~。

***********************

『アストロフィツム カブト』
CIMG5396.jpg
パッと見た感じカボチャに似てるなーっと・・・( *´艸`*)

CIMG5397.jpg
点々だと思ったらふわふわ綿毛でしたw

最近サボにも興味持ち始めました。。。
この辺りで手を広げ過ぎないように自粛しなきゃだけどー(>△<)

かわいい姿を見ちゃうとダメなんだよね(笑)

アエオ3種盛。
2012年02月12日 (日) | 編集 |
土を買ってきたからぼちぼち植え替え作業に入らなきゃな~。

増えすぎたベンケイソウ類はぎゅぎゅっと寄せ植えにして、
多肉スペースを確保しなきゃだわ。

スペースも実生の気力もないし・・・
今年の採種は潔く諦めるかw

***************************

いい感じににょきにょきしている黒法師をゲットしたので・・・
盆栽っぽくしたくて・・・
でも結局寄せ植えにしちゃいました(笑)

アエオ3種盛。 


『アエオニウム ヨーロッパSP』
CIMG5406.jpg
これはA☆さんから頂いた子。
謎な子です~^^;


『アエオニウム 小人の祭り』
CIMG5407.jpg
いくつ持っていてもスキ♡
新年会の景品でも頂きました♪


『アエオニウム 黒法師』
CIMG5408.jpg
まだまだ緑法師。

********

原シクを植える鉢でまだまだ悩み中~(-ω-;)
当初植える予定だった鉢がデカすぎた。。。


