サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2011年11月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


1129
2011年11月29日 (火) | 編集 |
今年もやってまいりました!
1129(イイニク)の日♪

危うく今年もすっかり忘れそうだったところを
某所のつぶやきで思いだし・・・
今キレイな子からぱちりと撮ってきました~(。+.`ω.´)☆

**************************

やっぱりまずは原点のオブでしょw
『H.特紫 大型オブツーサ OB-1』

ブドウ色に染まってます。

そしてぺかぺかな・・・
『H.阿寒湖』
CIMG5210.jpg
一際目立ってます♪

CIMG5216.jpg
ぬめっとした艶がまた良いのです( *´艸`*)

今年は無事にミッションやり遂げた感・・・w


ちょっと・・・
2011年11月28日 (月) | 編集 |
土曜日からのカレーが続いてて・・・
さすがにもういいやーという気分。(一日一食くらいなんだけどねw)
ちょっとは体力戻ってきたかな?

インフルエンザの予防接種をしようと思う今日この頃・・・。
週末までに回復するといいけどw

***************************


頂いたコノ花がきれいだったのでw

そろそろメセンの花も終わりかけ・・・?

また来年に期待しよう~っと♪

セミビバ
2011年11月26日 (土) | 編集 |
先週までずっとタオルケットで我慢していたけど・・・
ようやく布団を出してきてぬくぬく。
でもちょっと遅かったらしく水曜日から風邪を引いたっぽい。

折角の園芸日和も風邪薬で意識朦朧・・・
ほぼ寝て過ごすという悪循環。
早いとこ体力回復させなきゃ!
っつーことで本日の夕食はカレーです。
なぜかスパイシーなのが食べたくなるんだよねぇ・・。

*****************************

『H. セミビバ』
セミビバ2
もしゃもしゃとしたハオ。
シリンジするとこんなにもキレイ。


撮り貯めた写真も底をついた・・・orz


色々メセン♪
2011年11月24日 (木) | 編集 |
本日は手抜きで。

新入りメセンをざざーっとどぞ。



CIMG5194.jpg
グミっぽい・・・。


CIMG5195.jpg
今までにないヘンテコな形だったのでチョイス。


Yさんより頂いたヘレナエ。
CIMG5197.jpg
小さいけどかわいいー♡

ふと思ったんだけど・・・
小型で丸っとしたメセンの方が好みかも?w( *´艸`*)

念願の。
2011年11月23日 (水) | 編集 |
昨日、母の3年忌を終えると
緊張の糸がぷつりと切れたかのように、やっぱり風邪をひきました。

折角の園芸日和が休養日に。
たくさん寝れたのでこんな休日もまぁいいかな?w

******************

『C. wittebergense(ウィッテベルゲンセ)』

ずっと欲しかったウィッテ。
ホントはあずき色の唐草模様のが欲しかったけど・・・
緑色のも良いよ~♡


左上より時計回り。
『O. maughanii(マウガニー)』
『O. latum(ラツム)』
『O. aff.latum(ラツム)』
CIMG5192.jpg
ゼリーのようなぽよぽよオフタルモ。

『C. terricolor(テリカラー)』
CIMG5193.jpg
赤いよ!赤い。
ちょっと前にYさんからもテリカラー頂いたけどこっちのは赤い!
ググったけどテリカラーも色々タイプあるんだね・・・。

***********************

私信。
>Yさんへ
リトと一緒に赤いテリカラー同梱するので比べてみてね~
発送は週明けを予定してますw


