サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2011年10月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


阿修羅
2011年10月31日 (月) | 編集 |
しばらくぶりにチェックしたら
いつの間にか開花してました。

気が付かなくってごめんよーー(>△<)

『フェルニア 阿修羅』
阿修羅①
ヒトデのようなグロ花。

ちょっと角度を変えて・・・。
阿修羅②
阿修羅だけはちょっと難物なので・・・
水遣りをだいぶ控えめに。
そして排水性の優れた素焼き鉢使用。

阿修羅花アップ
花をアップで・・・。
うわぁー
気持ちわるーーー(笑)

植え替え日和。
2011年10月30日 (日) | 編集 |
暑くも寒くもなく・・・
植え替えには打って付けの週末日曜日。
もう終わっちゃうよー(´・ε・`)

***************
買ってそのままポリポット苗に入ってた“りゅーりん3号”。

土をブレンドして色々植え替えしたついでに一緒に植え替え。

どうせだったら・・・と“りゅーりん鉢”を作ってみたりw
左上から反時計回りに1、2,3号。
りゅーりん’s
こうしてみるとタイプが全部違ってるのが一目瞭然♪

それにしても繁殖力半端ないです・・・^^;
根っこの先から子苗がたくさん・・・。
見なかったふりをして土に押し込んだのは内緒w

阿寒湖
2011年10月29日 (土) | 編集 |
ニクの日はやっぱり気に入っている子をアップしなきゃw

***********

いつか絶対欲しかった阿寒湖。
名前もいいけど・・・
やっぱりこの透明感と艶とぬめりw

『H. 阿寒湖』
CIMG5116.jpg

手持ちのハオの中でも一際目立ってますw

インカーブラ&ベラ
2011年10月28日 (金) | 編集 |
頂いてからだいぶ経ってしまったけれど・・・
メモを兼ねてあっぷーー。

***********
応募したのはこの2種。
CIMG5081.jpg

『H. incurvla MBB6892 NE of Roff's Rock』
CIMG5083.jpg
ボールのように丸まるインカーブラ。
丸くさせられるかは腕次第ですが・・・w

『H. bella(H.isabellae) MBB6798 Houtkloof』
CIMG5082.jpg
イザベラエから独立したベラですー。
もしゃもしゃレース系のキレイな子。
何気に分頭・・・♪(〃▽〃人)


kさんありがとうございました!
気になるのがあれば、余剰苗優先的にお出ししますので!
ご遠慮なくどぞ~w(マダあんまりないですけど^^;)

りとーぷす。
2011年10月25日 (火) | 編集 |
思い返せば・・・
ホームセンターでリトを手にしてからメセンに嵌ったんだよね。

右も左もわからないまま色々調べまくったっけ?w
最初に購入したのがリトmixの1鉢。

全て溶かしてしまったけど・・・
でも学ぶことも多くあった。

日々精進。

少しずつ家の環境での栽培方法を試行錯誤しながらやっていきますw

何だかしんみりしちゃったけど・・・
この鉢を見ていたらふと思い出したんだよねw

***************
お気にいりの子たち~w
CIMG5104.jpg

Yさんから頂いた日輪玉系?のリト。
CIMG5108.jpg
こんな饅頭ありそ・・・w

『L. 福来玉』
CIMG5105.jpg
なんとなく名前に魅かれてw

『L. 大津絵』
CIMG5107.jpg
グリーンがキレイな子です。

今年咲いてくれるのかなー?^^; 

