サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2011年08月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


ニクの日なので・・・
2011年08月29日 (月) | 編集 |
台風のダブルパンチもどうにか逸れてくれたんで一安心~。

あっというまに今月も終わり・・・
ニクの日(29日)ですよ。(だからなんだw)

撮り貯めた写真も底を尽きかけてるので・・・
元気いっぱいのガガイモでもどぞ。

ニクの日だけに・・・
『スタぺリア 牛角』

この子はもう名前でゲット。(ヤキニク・・・w

CIMG4983.jpg
家に帰ってからググったら、くちゃい花が咲くらしいと・・・Σ(=Д=ノ)ノ!!
お外で頑張ってもらいましょうか~。


『フェルニア ゼブリナ(縞馬)』
CIMG4982.jpg
夏に強いって良いよねぇ~♪

CIMG4981.jpg
小さな蕾が育ってきてます~( *´艸`*)

ボルシー
2011年08月24日 (水) | 編集 |
台風が発生しましたねー^^;
進路が気になるところではありますが・・・未だ停滞中。
今年はホント多いなぁ~(困)


*************************
『H. ボルシー』
CIMG4969.jpg
日の入り角度が変わってきたらしく焼けてきてますー

CIMG4968.jpg
もしゃっとしたハオ。
赤っぽくなってます。これはこれで好き♪

瑞々しい色の方が涼しげに見えるかも。
もう少し強めに遮光しなきゃなー。

サボハウス訪問。
2011年08月22日 (月) | 編集 |
先月も行ったばかりだけど・・・
昨日もお誘いがあり行ってきました~。

訪問の目的は・・・
写真に撮り損ねた美麗なハオを撮る事。
ガガイモの交換。
そしてガガイモの黄阿修羅の購入。(リベンジ)

訪問の様子は写真一枚も撮ってませんw
多肉オンリーつかハオだけ・・・w
****************************
葉1枚1枚がビックサイズのハオ。
数多の多肉の中で目を奪われるほど素晴らしい~。
CIMG4977.jpg
って比較対象がないからわかりにくいねー^^;
次は一円玉でも置いてから撮ろうっと。

CIMG4978.jpg
こんなのが欲しいなぁ~と思ってしまうほどw

札無しハオその1。
CIMG4973.jpg
コレクタ?レツーサ?何でしょうねー??

札無しハオその2。
CIMG4974.jpg
スプレンデス?

そして斑入りのハオ!
CIMG4979.jpg
ここまでは非売品でした。
目の保養になります~( *´艸`*)

販売物の中ではコレが気になりましたw
CIMG4971.jpg
しゃきーんっ!と丸くなった金城。
この子は、この日ご一緒したYさんの手の中へw


お昼時間オーバーしていたので・・・
後半スタミナ切れ(空腹)で無言になっておりました(笑)
次はマイおやつ持参で行こう・・・。

あっつい中、ご同行した皆様お疲れさまでした~ノシ
今回ご参加できなかった皆様、次回ご都合が合えばぜひw

つやつや。
2011年08月18日 (木) | 編集 |
最近多肉を弄る時間が減ってしまって・・・
禁断症状が出そうです^^;

HCに赤玉土を買いに行ったら
販売自粛によりすっからかん・・・

急ぎで植え替えするのは無いにしても
土が手に入らないのは困ったものですね^^;
さてどうしよう??
************************
しばらく見てない間に凹んでいる子続出・・・。

調子がいいうちにアップしておこうっと。
『H. アラバディア』
CIMG4955.jpg
つやつやぬめっとした光沢が良いですー。

CIMG4958.jpg
盛り上がった葉が萎むのも時間の問題。。。

この姿を維持できるような飼い主になりたい!!

ロディニー
2011年08月14日 (日) | 編集 |
朝夕が少しだけ涼しく感じ始めました。
昼間が涼しくなるまではあと2~3か月ってところかな?

************************
台風一過とともにやってきた子。

『H. rodinii n.n. MBB6749 S of Gouritz Bridge』

小型でコロコロッとした葉がかわいいです。


某ブログでオレンジに色づいた姿を見た瞬間・・・
ぽちっ☆ってしまいました^^;
CIMG4966.jpg
ほんのりと葉先がピンク色~( *´艸`*)

ロディニーは色々タイプがあるようだけど・・・
丸々っとしたこっちの小型タイプが好きです。



