サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2011年07月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


サボハウス訪問。
2011年07月31日 (日) | 編集 |
恒例になりそうな多肉友達とのサボ園訪問。

また行ってきたよ~。
写真は今回撮ってないのでー
新入りさん達だけ。

***********************
『ガステリア 臥牛(ダルマ型)』
CIMG4922.jpg
むっちりとした葉っぱが面白い!
成長は遅いんだっけ?


『マミラリア 満月』
CIMG4929.jpg
ピンク花が可愛くって・・・(ググった
欲しいなぁ~と思っていたら出会えました。
もう少しでオクでぽちりそうになっていたよ。

でもトゲが痛いのは考えてなかったー(T△T)
植え替えしたら刺されまくり・・orz


『エケベリア 大和錦』
CIMG4927.jpg
ず~っと好みの子と出会えなくて何度も購入を見送ってましたが・・・
ようやく出会えました!
この葉裏の紅い模様がはっきりしたタイプを探してたんです♪


『フェルニア 阿修羅』
CIMG4925.jpg
ガガイモ2つ目。
他のガガイモに比べ水は好まないんだそう。
上手く育てきれるかな・・・(ドキドキ

『ハオルチア 王寿』
CIMG4924.jpg
やっぱりハオですよね?w
前々から気になっていたんだけど・・・今回ついに!
色が気になって抜いてみたら、案の定根っこがありませんー。
丈夫な子そうなのでまぁそのうち回復してくれるでしょう。


今回もどんどん手に持つのが増えちゃってて・・・
あれあれ~?こんなハズじゃなかったのに・・・?(;´д`)


他にも頂いたものとか色々あるんですが
それはまた後日。

*************************

近日中に別の方と訪問するのはないしょー。(になってないw)
今度はぬめっとしたハオの写真を撮ってこなきゃー。


アラベスクア
2011年07月29日 (金) | 編集 |
本日は月に1度のニクの日(29日)なので・・・
(無い月もあるけどw)
やっぱり好きなハオでも。

************************
『H. arabesqua Gamtoos River Bridge』
CIMG4900.jpg
アラベスクアです。
光が当たった感じがステキだったので。

ちょっと日が強いかな?
瑞々しい緑色の方がキレイかも~( *´艸`*)



ロゼア
2011年07月27日 (水) | 編集 |
7月も終わりかけ・・・
早くも多肉の被害がぼちぼち出始めてます^^;
あと3ヶ月・・・頑張って乗り切って欲しいところ。
(↑10月くらいまでは残暑が厳しい。。。)

******************************
『H. cymbiformis rosea K-1』
CIMG4899.jpg
葉っぱがぷっくり。

右奥はBさんから頂いたロゼア。
まだチビっ子さん~♪

CIMG4902.jpg
白っぽい肉厚な葉。
あんまりピンクになってくれないのよね~(´;ω;`)
緑のバラの花みたいだからこれはこれでいいかな?w

『『H. rosea n.n JIL050 The Glen, Kleinemonde River Valley』
CIMG4901.jpg
大型になるタイプのロゼア。
あっ。葉先が少し拗れちゃってる・・・。

同居してた小型のロゼアが最近溶けちゃったので残念無念。。。

小型タイプのがっつりピンクに染まるロゼア、また縁があるといいなぁ~(T△T)

ブラベルさんと竜鱗。
2011年07月26日 (火) | 編集 |
昨日雷で停電・・・。
ちょうどブログの下書きをしていたもので、
あと少しってところで電源がぷつっと。。。ヽ(´Д`;)ノ

今日も少しゴロゴロしてるけど・・・
停電しない内に更新っ!!

**************************
みろりのとある方から頂いた子。
『H.ブラックベルディアナ』
CIMG4903.jpg
光が当たった時の色合いがキレイだったので~♪

CIMG4904.jpg
ブラベルもタイプ違いが多いので集めたい品種。
もしゃもしゃっとしたのや独立種になったデータの子色々ありますねw
収集癖があるのでなかなか手を出しにくい・・・(ワタシだけ?)

というわけで我が家で唯一のブラベルさんです♪(名前の響きも好きw)
いつかはずら~っと並べてみたい・・・( *´艸`*)


『H.竜鱗』(我が家では1号)
CIMG4905.jpg
紫色~♪
トカゲのようで気に入ってますw


アフターグロウ
2011年07月25日 (月) | 編集 |
土曜日の多肉女子会。
その後、とある目的がありまして・・・
参加者のk*さん宅のSHOPへ。

そのため、ランチは移動できる範囲内で勝手にセッティングw
だってこの機を逃すと、次いつ会えるかわからなかったんだもの~(笑)
下心ありありでスミマセン・゜゚(>ω<。人)

**************************
『E.アフターグロウ』  (カンテ×シャビアナの交配種)
CIMG4908.jpg
購入できてわ~いわ~い♪と喜んだのもつかの間・・・

輸送中の事故(単なるワタシの不注意)で
葉がぱっきり折れちゃいました。。。
(手前の2枚・・・)

CIMG4909.jpg
美麗な姿になるまで・・・っていつになるの~?(T△T)

交配親のシャビアナは縁があって家に仲間入りしたけど・・・
いつかはエケの大御所のカンテを見てみたい!!

きっとキレイなんだろうなぁ~( *´艸`*)

ふと気づいたんだけど・・・
今回のネタと前回の“白うさぎ”といい、ブロ友bさんとネタが被りまくり(爆)
やっぱり好みが似ているんですね♪
一緒にトラバも飛ばしてみよう~( *´艸`*) できるかな?

****************************

この他にも珍しいエケ等が入っていたようですが、
行ったときには既に無かったのでちょっと残念~(´・ε・`)

