サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2011年04月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


女王。
2011年04月30日 (土) | 編集 |
つ・・・ついに。


(羊の絵が気になるw)

我が家にもジャガイモがきました~♪
CIMG4618.jpg

これが・・・
CIMG4621.jpg

こんなにモフっとした葉っぱに。
CIMG4620.jpg
葉っぱというよりもビロードのような布っぽいですw

CIMG4628.jpg
もふっとしたつぼみ。

CIMG4630.jpg
オレンジ色の花も咲いてます~( *´艸`*)


多肉交換会。
2011年04月28日 (木) | 編集 |
Aさんの「ハオいりませんか~?」っていう素敵な申し出があり・・・
エケ他のチビチビ苗と交換することに。

*********************
以下は交換した子たち。

『H. 双眉』
CIMG4614.jpg
レモンイエローの素敵な色合い。
家じゃきっと出せないなw

『E. ミニベル』
CIMG4615.jpg
気になっていたんだけど・・・
今まで縁が無くて未所持でしたw
ようこそ我が家へ。

『セネシオ sp』
CIMG4611.jpg
spってなんだ?
セネシオの何かだとは思うんだけど・・・なんだろw

『ロスラリア プラティフィラ』
CIMG4613.jpg
初ロスラリアかも?w
群生させたい~( *´艸`*)

『E. 高砂の翁綴化』
CIMG4612.jpg
綴化のおじいちゃん!


『セダム 黄麗錦』
CIMG4610.jpg
こ・・・これは!!
某所でもりもり群生したのを見てすごく欲しかった子ですw
ツバをつけようかと密かに狙っていたのは内緒です(笑)

嬉しいです・・・(´;ω;`)

Aさん、ありがとうございます!
今度お持ちで無いと言っていた子を御礼に持っていきますね♪

晴れた日に。
2011年04月27日 (水) | 編集 |
これでもか!ってくらい日に当てていたらこんな姿に。

『ブルビネ・メセンブリアントイデス(Bulbine mesembryanthoides)』 
和名:玉翡翠

こっちは1号。
肉厚ですwほんのりピンク色。

半月前ほどに記事にしたのは2号のほう。
週末、暇を見つけてはせっせと交配していたけど失敗した模様。
誰か上手な採種方法教えてください~。

***********
そろそろGW。
旅行などの予定は全くないので・・・近場でウロウロする予定。
久しぶりに多肉でも見に行きたいなw

雨降らなきゃいいけど・・・。


レイトニー
2011年04月26日 (火) | 編集 |
ネタ切れしてきたのでストック写真から。
外で雨ざらし&日曝しにしていたら色が少し出てきました。

******************

『H. cooperi v. leightonii Kayser's Beach』CIMG4571.jpg
こじらせたのでチビチビっ子。

『H.leightonii. 12670 DMC? E of Erin Park,W of TL ex Eden-Plants(2006/10)』CIMG4572.jpg
赤というよりは紫。

『H. cooperi v. leightonii JDV95/105 Conefields』CIMG4573.jpg
同じ環境下でもこっちは緑色。

『H. cooperi v. leightonii Conefields, Chalumna』
CIMG4566.jpg
これはbさんから頂いた子。
紫色で好きな色合い。
もっと色出るかしら?

*********************
本日は急遽、多肉交換会に。
こういう縁が広がるってのは嬉しいものです( *´艸`*)


のんびりしてます。
2011年04月24日 (日) | 編集 |
連日更新から数日穴を空けました。

金曜日に法事があり・・・準備&片付けでぐったりw
土曜日はのんびりのびのび過ごしてて更新&コメ返も遅れててスミマセン・゜゚(>ω<。人)

*************************
名前もわからないオニク。

多肉カット苗セットの中にあったのを・・・
何となく気に入って手元に残したもの。(残りはプレゼント用の寄せ植えに)

CIMG4562.jpg
エケっぽいかなぁ~?とは思うんだけど・・・どうでしょう??


****************
天気もいいし・・・午後から少し気分転換に外出してこようかな♪

