サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2011年03月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


準備中。。。
2011年03月31日 (木) | 編集 |
明日放出する予定の一部。



ちょっと心配なモノもあるんだけども・・・^^;

じゃりじゃり。
2011年03月30日 (水) | 編集 |
もう3月も終わり。
早いもので1年の1/4が終わっちゃうのね。

とっとと植え替えもしなきゃーー(´;ω;`)

赤玉が残り僅かだったな。。。
週末にでも買いにいかなきゃだわー。

やることは後回しにしちゃう悪い癖w(てへっ。

********************
『H. 白帝城』

これは思いっきり某北の方の影響ですw
あんなに綺麗な姿を見ちゃったら・・・ねぇ?w

CIMG4408.jpg
葉っぱのじゃりじゃりが良いよ~。

【予告あり】剣葉オブ
2011年03月29日 (火) | 編集 |
母とともに行きつけのHCで購入した思い出深い1株。
あの時はハオがあんまりなかったのよねー。

あれからもう2年。。。(しみじみ)

そしてブログ始めてからもう2年経過してるし(気づくの遅っw)
3年目突入してるし・・・w
何か企画モノでもやりますか?w

カウンターのキリ番(7777番)でハオ差し上げます!的な?
詳細は後日にでも。

**************************************

『H. 大窓剣葉オブツーサ』(入手時はコチラ
CIMG4409.jpg
名前どおりに大窓ですw

CIMG4411.jpg
このむっちりとした葉がスキー。

CIMG4410.jpg
子株も大きくなってきました♪
花芽は体力温存のためにカットしようかなー?

お気に入り。
2011年03月28日 (月) | 編集 |
出来る限り更新していこう!ってことで・・・
帰宅後、急いで写真をパチリ☆。

夕方撮ったので全体的に写真が青っぽい^^;

加工も何もしてないですけど・・・(汗)
まぁどうぞw

***********************
雨曝し日曝しのまま外に放置している寄せ植え。
結構お気に入りです♪

エケやセダム、グラプトなどワタシが好きなものを18種ほど寄せ植え。

もりもりしてたセダムをカットしたので
ところどころ土が・・・(>△<)

左側の姫星美人にもっと頑張ってほしいところ・・・。
適当にちぎってばらまくかな・・・(*´-ω・)?


『桃太郎』
CIMG4454.jpg
雨に当たりすぎ?で粉がとれてる。。。
この(実際の)キレイな色合いが出てないのが残念無念。
いつか(多分?)リベンジします!!

CIMG4455.jpg
紅い爪がスキーー♪

『セダム 松の緑』
CIMG4457.jpg
すっごくつやつやー。

『セダム トレレアシー』
CIMG4458.jpg
ぷりぷりしててかわいいです♪

**************************

朝、ワイルドストロベリーに花が咲いておりました。
帰宅して写真を撮ろうと思ったら・・・
水切れで萎れてたーーーー(涙)


ぶりとにー。
2011年03月27日 (日) | 編集 |
昨日今日、写真撮れてない~!ってことで・・・
撮り貯めストックから。


でも次週末はタニクの予定入れてあるから・・・
それを楽しみに一週間乗り切ります~(。+.`ω.´)☆

リース作れるといいなぁ~(ウキウキ)
素敵なオニクに会えるといいなぁ~(ドキドキ)
****************************

『D. brittonii(ダドレア ブリトニー:仙女盃)』
CIMG4416.jpg
最大で50㎝にもなるそう。
高温多湿はニガテ。
冬型、秋~春の冷涼期に成長。



ステキなご縁があって我が家にいらっしゃいました♪
CIMG4417.jpg
この白さがキレイです~( *´艸`*)
いつものようにアップなのは・・・
外葉が粉取れてる&びろーんとしてるから。(購入時から)


暑さに弱いらしいんだけど・・・
無事に梅雨&夏を乗り越えられるか・・・?
非常に怖いところではあります(´;ω;`)

そろそろ排水性のある土で植え替えて対策しなきゃーー。

