サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2010年10月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


お目覚めリト。
2010年10月30日 (土) | 編集 |
前回のコノに続いて今回は
『リトープス(名無し不明)』


名前は不明。
リトMIXでホームセンターで販売されてた子達。

暑い夏はだいぶ土に埋まっていたんですが、お水をあげたらにょきにょきと伸びました(爆)

左側手前の白っぽい子がお気に入り~
以前はもう少しピンク色かかっていたような?

昨年リトを夏越し後、☆にしちゃったからな~
油断は禁物です

************************
パソコンを新しく購入すべく、家電販売店へ行ってみましたが…
狙っていた機種が展示1品だけ。
その瞬間、一気に購入意欲減
同じ金額出すなら断然在庫品がいい!
この際、年始の特売セールまで待つかな?と考える有様(笑)

という訳で、しばらく不定期更新は続きます~。


お目覚めコノ。
2010年10月28日 (木) | 編集 |
台風14号接近中で、外に置いてあるオニク達が非常に心配です(´;ω;`)
大丈夫かしら?
大丈夫だといいな~。

ようやく長かった夏も終わり、朝夕は涼しくなってきました~。
んでもまだ昼間は半袖で過ごせますけどね(笑)
これからがオニク達の観察が楽しくなる時期~

軒下へ緊急避難させたオニク達の中から目を引いた子を。
よく記事にもしてますがw(今年6月昨年10月
1年前にユキさんから頂いた子です。
『C.群碧玉』

お水をあげたら目覚めたようです~。
前回の記事で変色が気になっていたんですが、きれいな姿で分頭してくれました
昨年の倍にはなってます。
これが噂の倍々ゲーム。
まるでねずみ算のようですね(爆)
これで花が咲いてくれれば言うことなし!

今期はメセンに走りそうな予感(笑)
なので新規カテゴリー作ってみたり~( *´艸`*)


因みにもう一種のコノ(雛鳩)はまだ休眠中です~。

目指すは、憧れのブルゲリを育てられるくらいの栽培手腕!
がんばります~

こっそりと新入り。
2010年10月12日 (火) | 編集 |
忘れない内にざっくりご紹介~。


新入りピクタさんたち。

同じに見える?

右側はピンク色で三角窓。左側は少しだるま葉でしょ!?


こういった表情違い、固体差があるから面白いよね



しかし、以前はピクタなんて全く興味なかったけどなー(-ω-;)
↑ピクタに失礼なヤツw
人の好みは変わるものねー。
己で実感(笑)


さて。
植え替えも控えてるし、土のブレンドしなきゃー。

その前に土残ってたかな?(汗)

ミラーボールブラザーズ
2010年10月02日 (土) | 編集 |
ども。
早くも10月に入っちゃいましたね~

ケータイからだとどうにも意欲が削がれるんですが、
本日目についたのでなんとなく更新(笑)


収集癖発病で集めている『ミラーボールブラザーズ』。
その中から辛うじてお見せできるNo.2とNo.5を。
残りは絶賛徒長中~(汗)
いづれ公開できる…ハズ

まずはNo.2から。

水を控えていたので干物気味。
涼しくなったらもう少し膨らんでくれるでしょう(願望)。


続いてNo.5。

No.2と同じく干物…(以下同文w)

何が違うかって?

それは持ち主ではお答えできませぬ(爆)

何せまだまだ初心者レベルなものでー


