サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2010年07月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


透明肌シンビ3号。
2010年07月14日 (水) | 編集 |
同じようなものをいくつ集めれば気が済むんでしょうね~?
以前から症状は出てましたが。。。

はい。データ違い、個体差違い大好きな収集癖発病中です(爆)
『H. cymbiformis RIB0163 Baaken's Valley』
画像 022
これはあの『超透明肌シンビ』の産地と同じ出身の株ですね。
産地データがあったので思わずぽちっと☆・・・。

画像 024
植えつけて間もない写真ですが・・・
キレイな株ですね~♪

画像 026
シリンジの水玉が似合います

画像 027
葉先をアップー

これから夏場に向けて透明度が落ちていくのは確実ですが・・・
成長期にはきっとキレイな姿を見せてくれるでしょう(願望w)。


夢。
2010年07月10日 (土) | 編集 |
この連日の蒸し暑さなんとかなりませんかー?
我が家のハオたちには潅水を止めて気が向いたときだけシリンジw
なので・・・かぴかぴに乾燥した子ばかり(汗)

ブログも更新せねば・・・と思ったので、
その中でもこれはいいかな~?というのをピックアップ。

『H. 初夢殿(はつゆめどの)』 (夢殿×オブツーサ)※入手時はコチラ
画像 028
最近まで【はつゆめでん】って読んでました(汗)  
正式には【はつゆめどの】だそうです。

何となく高貴な感じがするー。

我が家に来てもう一年は経ったんだねw
画像 030
梅雨で置き場所変えたからだいぶ緑色。
少し焼いたほうが締まってて好きかもー。

ようやく見れる姿になってきたw
画像 031
この裏窓がステキー


今後、この子はどんな夢を見させてくれるのでしょうw

ドドピグとアラベスクア。
2010年07月06日 (火) | 編集 |
明日は七夕。
子供の頃は短冊とかササとか色々やってたけど、
でも大人になったらなんとなく過ぎちゃってるイベントの1つ・・・^^;

明日は星空でも眺めよ~と思ったら
天気予報は雨でした(涙)ちぇ~。
**************************************

オクでぽちっ☆ったハオ2種。
画像 011
これくらいだったらお手ごろよね~♪って気分で
持ってない仔達を中心に入札。
大本命は諦めましたが・・・^^;

『ドドソンピグマエア(H.pygmaea ex Dodson)』
画像 012
ドドソンコレクションのもの。
これでオブ、シンビに続いて3種目です♪

画像 013
もう少し膨らむと、砂糖をまぶした様なざらっとした感じがでるんだろうけどw

『アラベスクア(H. arabesqua Gamtoos River Bridge)』
画像 010
落札した後に気がついたんですが・・・
ダブってました。。。はい。
この仔はMさんから頂いた仔と同じ産地の仔でした^^;
アラベスクア

今の段階で表情に違いが出そうなので・・・まぁいいかw


さっくりと・・・。
2010年07月01日 (木) | 編集 |
外では雷ゴロゴロ~
うgy~●×▽□×(声にならない叫び・・orz
今落ちたよね・・・?(怖

*************************************
お気に入りで・・・
何株あってもいい!ってくらい好きな子。
『超透明肌シンビフォルミス(H. cymbiformis v. cymbiformis Baaken's Valley)』(1号w)
画像 012
ぱっくりと分頭中~
んでも徒長してるっぽい?

”たくさん増えたらいいよね~♪”

って思ってしまったので・・・
テグス片手に・・・
さっくりとやっちまいました(笑)
画像 001
白い粉はベン●ートです。(←殺菌剤)

画像 014
手前のは『シンビフォルミス変種イネルミス(H. cymbiformis v. inermis)』
(↑カワイイ(Kawaii)とも呼ばれる)

画像 003
このぷりぷりがいいっw

画像 005
葉先がきゅっと締まってるのもいい!

↓P♪さんから頂いた仔。
画像 004
徒長させまくりでごめんさい・・・。
どうかかわいい姿を見せて!!

雷が怖いので・・・
早く寝ようっと。。。

