サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2010年03月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
--年--月--日 (--) | 編集 |


緑の鈴錦
2010年03月11日 (木) | 編集 |
先週の春の気候から一変。

今週、特に昨日今日冷え込んでます。
最高気温も26℃から14℃に。

風がなければそんなに寒くないはずなのに~^^;

*************************************

昨年も入手したけれど・・・

夏の暑さで全滅(涙)


リベンジを誓い・・・再入手。
『セネシオ.緑の鈴錦』
画像 001
緑色と白色の色合いが飴っぽいよ~♪


画像 002
思わず食べちゃいたいくらいです(笑)

同時期に入手したカット苗より4つに分けたけど・・・(1つはブロ友の方に。)
手元に置いてた3つのうち2つは上手く根付いて成長中。

これから来る夏越が正念場です(汗)



白帝城
2010年03月03日 (水) | 編集 |
今日はひな祭り、暖かい1日でした♪
菱餅を買ってみたりで気分だけはしっかり味わってますw

*************************************

家に来てから1ヶ月くらいですが・・・
画像 027
緑々してますw(2010.1.30撮影)


それが・・・


『H.白帝城』
画像 003
ちょっと日当たりの良いところ(朝日が当る所)に置いたらこんな色合いに。

画像 004
ほんのり紫色に色づいてます。

もっと焼いたら・・・
黒くて渋くなりそ♪

この子は・・・?
2010年03月02日 (火) | 編集 |
段々暖かくなってまいりました。
春といえば・・・
花の時期ではありますが同時に虫が多くなる時期です(涙
あ~ヤダヤダ。

そろそろ土もブレンドしなきゃ・・・
植替えも・・・(´;ω;`)

3月は仕事も私生活も色々と忙しくなりそう。。。
そして・・・
現実逃避でオニクを眺める日々になりそうです(爆)

*************************************
本日の話題は・・・
紅葉中のレイトニー!!!

ではなく・・・
ちんまり~と居候している子。


レイトニー寄せ植えに・・・
土と一緒に混ざっていた植物の葉らしきものを置いてみたら・・・
画像 005
小さな芽が出ましたw


画像 006
さて・・・
この子の正体は・・・?

大きくなったらわかるかなぁ~~?( *´艸`*)


