サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2010年02月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


りとーぷす
2010年02月24日 (水) | 編集 |
久しぶりに近所のHCに行ってみたら・・・
多肉コーナーが充実してましたw

うっかり大量買いしそうになるのをこらえ・・・

こっ・・・
堪えきれず購入した一鉢。(意思が弱いんです。。。)

『リトープスmix』(名無し)

他にもあったんだけど・・・
この鉢をチョイスw


購入の決め手は・・・・
CIMG3620.jpg
白灰肌にピンク色の模様が目を引きました~♪


CIMG3625.jpg
窮屈そうだったので・・・すぐに植替え。
(これがいいのか悪いのかは不明^^;)

CIMG3626.jpg
もういっちょ♪
脱皮始まっている子もいるので水は控えてます。


どんどん多肉の深みに嵌ってる気が・・・(爆)

ツインズ
2010年02月17日 (水) | 編集 |
天気がこうも悪いと写真を撮る気力もイマイチです^^;
こういう時はのんびり~と気の向くままに更新していきます(笑)

*************************************

北国のSENさんが記事にしていたので・・・
家の子はどうだろう~~???(*'ω'*)?

『H.カエルレア』(以前の姿はコチラw)

だいぶ大きく(徒長?)なりましたw

花芽もあがってきましたw
(撮影後迷わずカットしましたがw)

今はチビ苗が多いので・・・
株の成長を優先しますw
CIMG3606.jpg
形が崩れてきたなぁ~~?と思っていたら・・・


CIMG3607.jpg
分頭してますよね?

成長したらどんなツインズになるんでしょう♪

緑色の『OB-1』
2010年02月09日 (火) | 編集 |
今日の午前中までは青空だったのに・・・
夕方からは一変して大雨

しばらくどんより~とした天気が続きそうです。
**************************************
甘々な管理だったせいですっかり緑色。

『特紫 大型オブツーサ OB-1』(以前の姿はコチラ
画像 008
色が変わると印象が全く違いますね^^;
こうしてみるとただのオブツーサ。

画像 009
ちょい伸び気味~

緑色もいいけど・・・
やっぱり紫色の方が好きだなぁ~

ってことで・・・
焼きハオ決定w

青雲の舞
2010年02月07日 (日) | 編集 |
先週より天気がイマイチなので・・・
外出する気力が湧きませんw

本日はほぼ引きこもりデーw

***************************************

ほんのり紅葉??(枯れ気味?)

『青雲の舞』
画像 001
昨年夏、水遣りでうっかり成長点付近に溜まってるのを放置していたら・・・
蒸れで葉先がだいぶやられました(涙)

そのときの写真?
あまりのショックで撮ってません(笑)

画像 002
葉先が爪のようで・・・
ほんのり~と赤っぽいです。(わかりにくいかも?^^;)

徒長している感もあるけど・・・
無事に復活しつつあるので良かったw

もう少し大きくなったら仕立て直すことを考えようっとw


黒オブ
2010年02月04日 (木) | 編集 |
昨日のドドソン紫オブと同環境に置いてある・・・

『黒オブツーサ』
画像 006
ちょっとだけ焼けてますねw

画像 007
ほんのり~と紫っぽい色合い。

画像 012
以前、葉挿しをした子達はこんな感じ。(鉢はダ●ソーのプラ鉢w)

画像 013
未だマメ苗サイズ。

画像 014
この子はロゼット状になりつつあるかも?

これはお世話になった方に送ろうとせっせと育てているが・・・
成長激遅っ・・・(´;ω;`)

半年後くらいには里子に出せるかな??
その前に梅雨&夏越が問題かも?(滝汗)



