サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2010年01月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


白帝城
2010年01月31日 (日) | 編集 |
えへへ。
ついに入手しちゃいましたよ~w

憧れの・・・『H.白帝城』
画像 026
名前もかっこい~と思っていたけど・・・
砂糖をまぶしたようなざらっとした葉が素敵

画像 027
焼くと黒っぽくなるんだよね~♪


画像 028
こんがり色になってもらいましょう~( *´艸`*)

***************************************
これで撮り貯め画像が底をついたので・・・
連日更新はストップかもです?^^;


ぼるしー
2010年01月30日 (土) | 編集 |
天気がイマイチだと体もだるい気がする・・・^^;

病は気から・・・
しばらく早寝を心がけることにしようw
(いつまで続くかな?)
**************************************
細かい柔らかい毛に覆われたもけもけっとしたハオw

『H. bolusii IB7002 Spandanville, 2km SWW of Graaf Reinet』
画像 013
まだチビ苗です。

画像 015
葉脈がはっきりとしてて・・・
透明感のある葉が素敵w

人様のブログで拝見して欲しくなって入手。←これが大半(爆)


これで新着苗が終わり・・・と思ったら
先日落札した子も届きましたw
それは明日にでも紹介します♪

初めてオブトルを手にして一年半・・・

このままだと3桁の大台に行くのも時間の問題かも?^^;

銀風車
2010年01月28日 (木) | 編集 |
やっぱり斑入りっ子は気になりますよねw

『グラプトベリア 銀風車』
画像 008
バイネシーの斑入りw

画像 009
ピンク色のラメラメが好きですw

カット苗を譲ってもらっちゃいました♪

ブロンズ姫錦も好きだけど・・・
こっちも大葉でいいな

キワネア
2010年01月27日 (水) | 編集 |
今日は天気もよく・・・
暖かくて過ごしやすい一日でしたw

早く週末にならないかなぁ~♪

***************************************
すっかりレイトニーの魅力にやられてますw

とある方のブログで見て以来・・・
(いつかは)欲しいものリストに挙がっていた子w←まだたくさんいるw

キワネアと命名されたレイトニーの一種w

『H.Kiwanea(=H.cooperi v. leightonii) IB6973Kiwane, SW of Kayser's Beach』
画像 003
これでレイトニーは結構揃ったかもw

画像 004
赤紫色になるかな~~?( *´艸`*)

これで家のレイトニーは8種w
赤くなった子達をずら~っと並べてみたい~~♪

その前に紅葉させる腕を磨かなきゃだけど(爆)


碧魚連
2010年01月26日 (火) | 編集 |
今日はなんだかのどが痛い気が・・・?

アロマ風呂に入って・・・
葛根湯を飲んで早めに休もうw
うん。そうしようw

***************************************
チビチビなメセンだよ~♪

『Echinus maximilianus (和名:碧魚連)』
画像 010
ちょきの形をしたメセン。


画像 011
ちょきちょきw

画像 012
同じ『エキヌス 小蟹玉』と間違えて入手してたということが判明(爆)
(↑以前から欲しかったのはこっちのほうでしたw)

魚の方がちっちゃめw
これはこれで気に入ってます

次はカニを探しに行きます!!

