サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2009年11月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


お知らせ
2009年11月25日 (水) | 編集 |
ご訪問ありがとうございます。

諸事情によりしばらくブログ休載させていただきます。
来年1月中旬頃までには再開したいと思っておりますので
ご容赦くださいませ。

皆様のところへは(コッソリと)訪問してますので
どうぞよろしくお願い致します。



イネルミス
2009年11月20日 (金) | 編集 |
えぇと・・・
だいぶネタが尽きてきましたw
同じような記事があるかも?ですがご容赦くださいw

先日、ダ●ソーの白プラ鉢も大量に見つけたので・・・
植替え作業もどんどんすすめなきゃね~w
土日は仕事になってしまったので・・・
連休最終日にちょっと出来るかなぁ~?

****************************************

頂いてからだいぶ経ってしまいましたね^^;
それもこれも夏の暑さでダメージを受けていたから・・・(涙)
今月に入って涼しくなってきたこともあり・・・
ちょっとずつ回復w
少しばかり?伸びてますけど・・・(前よりはマシだと思うので)w

『ハオルチア カワイイ(シンビフォルミスv.イネルミス)』(以前の姿はコチラ
画像 016
ぷっくりとしてきた葉先がかわいいですw

画像 017
今秋、植え替えたら調子も良くなった??

さてさて・・・
どんな姿になってくれるのでしょう?w


ブロンズ姫錦
2009年11月16日 (月) | 編集 |
週末はぐったりで・・・
結局写真も撮れず仕舞い^^;
そんな訳で・・・
撮りためていた分からですw

全然育ってないと思っていたら
ゆっくりじわじわと育ってはいる模様w(当たり前かw)
『ブロンズ姫錦』
画像 039

下葉を捲くり・・・
葉挿しにしたのはいいがやっぱり斑入りになる子は少数。。。

このピンクラメ~がものすっごく好きなんだけど
なかなか増えない(涙)

山盛りの丼になる日はいつになるやら・・・(-ω-;)

ロセア
2009年11月14日 (土) | 編集 |
家にあるロゼアと同じかな?と思いつつも
ついつい購入。

だって株が(家の子より)大きかったんだもんw

『H. cymbiformis rosea K-1』(入手時の表記はロセアでした^^;)
画像 011
白いさらっとした感じの質感。

画像 012
さぁて・・・
どんな色に染まるかなぁ~w

上の株と兄弟株?2株セットでしたw
画像 013
こっちは徒長気味~。

画像 014
環境を少々変えて・・・
色がどれくらい変わるか試してみたいと思います♪

ピンク色になるロゼアだといいなぁ~(*^m^*)


小さなシンビ
2009年11月13日 (金) | 編集 |
とある方のブログで・・・
一目惚れしちゃい思わず入手w

『H. シンビフォルミス Groot River Gorge産』
画像 009
すっごい小さな子です。。。
直径5cmあるかないか・・・。


画像 008
小さなお花が咲いているようです♪


画像 010
透明度も抜群!!!


