サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2009年09月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


触発されて・・・
2009年09月29日 (火) | 編集 |
他のブロガーさんのサイトを眺めていると
物欲が増進されるのはなぜでしょうね?^^;

そんなこんなで入手した子の一つw
『初夢殿』(入手したのは今年の5月)
画像 005
『黒オブ』と同じ環境下で管理中。

入手時に比べ・・・(5月の様子はコチラ、6月の様子はコチラ
画像 006
あんまり動いていないような気がするけど・・・?
むしろ伸びてr・・・orz

葉先の・・・・
画像 007
イガイガした感がかっこいい子ですw
これから涼しくなって・・・
加湿してあげればもっと綺麗になりそう~


秋色
2009年09月28日 (月) | 編集 |
コメ返&ブログ更新しようとしたら
緊急メンテで何度かデータ吹っ飛び・・・
ようやく更新です(汗)

放置していた『オーロラ』ちゃんたちが
綺麗な色合いに・・・

葉先が焼けてるのはスルーで・・・(-ω-;)
画像 008
ぎゅぎゅっとした感がいいねw
やっぱり丼いっぱいに置いておきたいなぁ・・・( *´艸`*)
ピンクラメラメ好き好き~~

『メビナ』
画像 011
葉先がピンク色~なのがツボでしたw

『古紫』
画像 013
以前譲ってもらった株が謎の分解し・・・
慌てて葉挿しをした甲斐あって、ここまで大きくなりました(涙)
黒紫の色合いがかっこいいなぁ・・・


***********************************
上記の『メビナ』と同時期に入手した『花うらら』がこの夏でになっちゃいました・・・。
やはり夏は厳しいのね・・・(´;ω;`)

結構気に入っていた子だけにショックです
やはり夏は厳しいのか・・・

いろんな所で・・・
2009年09月26日 (土) | 編集 |
多くのブロガーさん達が、
『黒オブ』を記事にしていたので・・・
我が家のはどうなってるかとチェックチェック。

今まで過去何回記事にしてたかな??
まぁまぁそこは置いといて・・・(爆)

『黒オブ』
やっぱり透明感がないですね~~^^;
画像 001
午前中だけ日が当る場所に、遮光ナシで置いてます。

世間では植え替え時期になってるようだけど・・・
まだまだ残暑厳しいのでもう少し後にしようかな??
画像 002

マットな感じですが、黒さがわかりますか??
画像 003
紫オブと並べてみたいなぁ・・・(野望w)


**************************************
いつもお世話になっている女王様オクで、ピクタ祭り開催ですね~♪

この機会に一つ入手したいとは思うけれど・・・
う~ん???
とりあえず祭りに参加してみますか(笑)



秋めいて・・・
2009年09月25日 (金) | 編集 |
秋分の日も過ぎ・・・
だんだん日が落ちるのが早くなってきますね^^;
朝夕の風がほんのり~と冷ややかに感じます。(気持ち分ね

残暑もまだまだ厳しいですけどー(汗


シルバーウィークは結局土をいじれず・・・
本日、撮り貯めてた写真からの更新です(´;ω;`)

やっぱり大好きな『ブロンズ姫錦』
画像 005
一時は根っこがやられ・・・
どうなるかと肝を冷やしましたが・・・
無事に回復

ピンクラメラメ感がいいよね~~
画像 006
葉挿しの子達、1株を残してほぼ全滅

性懲りも無く・・・
更に葉挿しをしたのは言うまでもありません(笑)

オクでぽちぽちっ☆としてしまいそうな自分がいます。。。
好きな子はいくつあってもいいよね?(言い訳?w)

ヴェヌ様
2009年09月22日 (火) | 編集 |
先日のロゼアと共に入手した子。

色々なサイトでもけもけな姿を見て・・・
ぜひ欲しいと思っていた子。

まだまだ欲しいものリストはたくさんあるけれど(爆)

『H. cooperi v. venusta GM292 NE of Alexandria』
画像 019
輸入直後のちびっ子を譲ってもらいました( *´艸`*)

画像 017
丈夫な子らしいので・・・
早いとこダメージ回復してください・・・(念

画像 018
このもけもけなボールが、
瑞々しい姿になったのを想像するだけで楽しみです♪

気がつけば五連休も後半に・・・(涙
まだ植物いじってないぞぉ~~~(´;ω;`)

