サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2009年08月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


旅立ち
2009年08月23日 (日) | 編集 |
まずはブログ穴あけのお詫びから。
しばらくは更新が滞ることをお詫びいたしますm

できるだけ・・・
毎日更新できるようにしたいと思ってます。
(時期は不明ですが^^;)

200908221812001.jpg

以下は・・・
しんみりとした内容になりますので
追記とさせていただきますm(__)m


********************************************
[READ MORE...]

古紫
2009年08月17日 (月) | 編集 |
今日は朝から大忙し・・・
平日仕事だと出来ないことも多くて^^;

役所やら銀行やら買い物やら行ってきました~w
やっぱりたま~には平日の休みっていいね♪

おニクをいじる時間は全く無かったので・・・
『古紫』の葉挿しっ子たちでも~・゜゚(>ω<。人)
画像 003
まだまだミニサイズですが・・・
ほんのり~と紫色にw

今日は、よしもとばななさんの本を一冊購入したので・・・
読みながら寝ることにしますw

ドドソン紫オブツーサ
2009年08月16日 (日) | 編集 |
9月末でもうすぐ1年になろうとしています。

そこで・・・
成長比較~♪

入手後1ヶ月目。
ドドソン紫オブ20081018
(撮影:2008.10.18)

2ヶ月目。
ドドソン紫オブ20081124
(撮影:2008.11.24)
だんだんロゼット状にw

約4ヶ月目。
ドドソン紫オブ20090112
(撮影:2009.01.12)
この時、青光りの色合いが綺麗でしたw
一番好きな状態w

約8ヶ月目。
ドドソン紫オブ20090530
(撮影:2009.05.30)
カピカピ気味に・・・。

10ヶ月目。
ドドソン紫オブ20090725
(撮影:2009.07.25)
梅雨のお蔭?で緑色にw


で・・・
現在の姿w(撮影:2009.08.15)
画像 008
遮光なしの状態で・・・
こんがりと焼かれてます(汗)
画像 009
こうやって比べてみると・・・
入手した時は葉っぱは巻いてなかったのに・・・
今ではすっかりロゼット状w

葉っぱなんて・・・
10枚あるかないかのちびっ子苗が
今では20枚ほど。
一年で一回り・・・
親株サイズにはあと数年かかりそうですね(汗)

初シュノーケリング
2009年08月15日 (土) | 編集 |
今日はあまりにも暑いので・・・
涼し気な写真を(笑)

少々間が空いてしまったけど・・・
記録として残しておきますw

今週水曜日に阿嘉島に行ってきました。
そこで・・・
初シュノーケリングを♥(。→v←。)♥

なかなか海で泳ぐ機会も無く・・・(むしろ敬遠気味だった^^;)

こういう景色を見たら・・・
また行きたくなっちゃいます♪


別の方が撮っていた写真達w
P1010031.jpg

水中用カメラもいいなぁ~( *´艸`*)
P1010064.jpg

ウェットスーツにフィンを着用だったので・・・
溺れることは無かったけども(汗
基本、ぷかぷか~っと浮いているのが多かったデスw
帰宅後は即爆睡(笑)

本島より海の色が全然綺麗だったなぁ~~w

本日は植物じゃなくて動物(サンゴ)で・・・d(jΔj*)


雫石
2009年08月12日 (水) | 編集 |
部屋の中がサウナのようになるつつある今日この頃。
これからどれだけの残暑が待っているんでしょうか?

こういう時こそ涼しげなハオをw

『H.オブトル(雫石)』
画像 040
少々窓がスモーキーだったけど
霧吹きでカモフラージュ(笑)

画像 044
ぎゅぎゅっとつまった感じw

画像 042
この暑いときでもこれくらいの透明感がw
成長期にはもっとクリアな姿になることでしょう♪

