サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2009年07月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


焼ハオ経過。
2009年07月31日 (金) | 編集 |
焼ハオ準備から
4日ほど・・・。

こんなにも干物のようになっております(汗)

恐るべし・・・
太陽の光・・・
焼ハオ
(前記事よりハオ2種を追加してますw)
配置も若干変わってます。

『ブラックドラゴン&毛蟹』
毛蟹&ブラックドラゴン
前回は緑色がだいぶ残っていたけれど??
もっとがっつり焼きますか(笑)

『初夢殿』
初夢殿
やはり締めた方がかっこいいね♪

こんなにもすぐに色が変わるなんて。。。
人の肌が日焼け止めを塗ってても真っ黒に焼けるのは当たり前?w
恐るべし・・・紫外線・・・。

*************************************
だんだんと暑さが増してきてます。。。
すでに☆になったハオが・・・
気に入っていただけにショックが・・・(涙)

『ルテオローザ』
ルテオローザ
在りし日の美麗な姿・・・。
今では跡形も無く消え・・・(黙)

>H様・・・
こんなことになり申し訳ないです・・・

いつの日か再度入手せねば・・・。
涼しくなってから・・・。

子沢山ピンキー
2009年07月30日 (木) | 編集 |
気がつけば・・・
どんどん子吹きする『ピンキー』さん。

数ヶ月前にも株分けして里子に出したのですが・・・?^^;
画像 011
真っ白の子株は離さずそのままにw

画像 012
こんな感じで・・・
ぐる~~~っと一周子吹きしてます(汗)

画像 013
まだまだちびっ子苗たち。

斑入りが良い子が出ると良いな♪

播種しました。
2009年07月28日 (火) | 編集 |
2週間前に届いた素敵な贈り物。
予告しておきながらも・・・
ようやく本日播種しました~・゜゚(>ω<。人)


頂いたのは・・・
①♀マジョール交配種(原種っぽい顔) × ♂不明
②♀オブツーサ×ヴェヌスタ × ♂ブラックベルディアナ「羽衣」(違うかも?)
③シゾバシス・イントリカータ
計3種類。

ハオ種
名前を伏せてても有名な某女王様からですw

実生参考があったので・・・
それを参考にしつつ・・・
培地
今回はタッパーを用意♪
用土はG培養土(さし木、種まき用)をセレクト。
これしか無かったとも言う(爆)

1つに全部蒔くのは怖いと思い・・・
分割してみましたw
画像 026
ここには・・・ハオ2種を播種。
①8粒
②4粒

画像 027
①5粒
②2粒
③20粒(残10粒は冷蔵保存へ)

前回の反省を踏まえ・・・
1粒1粒丁寧に播種・・・。

どうか無事に発芽しますように・・・・゜゚(>ω<。人)

焼きハオ準備。。。
2009年07月26日 (日) | 編集 |
甘々な管理で、
にょきにょき伸びてきたのが気になったので・・・
そろそろ締めますか?w

今回の焼きハオはこの子達。(1番後ろのは葉挿しの古紫w)
画像 010

すっかり緑色になってしまった『黒オブ』。
こんがり焼けるかな?
黒オブ20090725

『ミラーボールNO.3』
このままでも好きだけど・・・
もっと締まった色合いにしたいw
画像 005

『ドドソン紫オブツーサ』
すっかり冷め切った色合い・・・(´;ω;`)
紫色になれ~~~♥(。→v←。)♥
画像 004

『ブラックドラゴン』と『毛蟹』
これは焼いた方が好きかも??
画像 003

『花鏡』
すっかり徒長してしまって・・・・゜゚(>ω<。人)
画像 006

『京の華』
少々伸び気味・・・?^^;
画像 007

『初夢殿』
某サイトで見たような色合いにしたい・・・w
初夢殿

『レディ』
スパルタンにしてもきっと大丈夫そう??
色変わったりするかな~~?( *´艸`*)
画像 008

蒸れて溶けるのが非常に怖いので・・・
しばらくは辛めな管理にする予定w
さて・・・どんな色になってくれるかな?( *´艸`*)

*************************************
(↓以下は雑記。スルーしてokですw)

いつも気分屋で・・・
思いつきで行動ばかりします(爆

本日も・・ぷらり~と
車で1時間ほどの場所の雑貨市へ♪

ブログを拝見している方のブースとか・・・
色々可愛い雑貨であふれていましたw
何か作りたくなるなる・・・(が不器用ですw)

基本的に人見知りではあるんですが・・・
(勝手にw)ニク友だと思っている方だったので
意を決して・・・声を掛けましたw
G様、驚かせてスイマセン・゜゚(>ω<。人)

またいつの日かお会いできるのを楽しみにしておりますw


ぱっくりと・・・
2009年07月25日 (土) | 編集 |
分頭してにょきにょきと伸びてきた我が家のリトちゃん’s。

よ~~く見ると・・・
んん??
画像 020

ぱっくりと亀裂が・・・Σ( ̄□ ̄;) !!
画像 019
このままでも生きていけるのかな?

とりあえず・・・
(手の施しようがないので・・・)
しばらく放置ですw

