サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 2009年04月
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |


ワイルドストロベリー
2009年04月30日 (木) | 編集 |
幸運を呼ぶと言う・・・
『ワイルドストロベリー』

縁担ぎ的なことは大好きなもので・・・(笑)
買っちゃいましたよ~d(jΔj*)

実は・・・過去に何度育てていたんですが・・・
あえなく失敗ばかり・・・(理由は放置しすぎた・・・^^;)
今年こそは・・・と
●回目のチャレンジです←もう少しで2桁行くかも?(汗

バラ科の可愛らしい白いお花
ワイルドストロベリー

よ~く見ると・・・
緑色の小さな実が・・・
ワイルドストロベリー
小さくてもイチゴだね~w
熟したら美味しいんだろうか?

これで幸運が来てくれるなら嬉しいんだけど・・・
まずは枯らさず育てるのが先かな?
頑張りまぁ~す


OB-1
2009年04月29日 (水) | 編集 |
昨年7月にYオクで『特紫 大型オブツーサ OB-1』という名で入手。

ちびちび苗だったけど・・・
一回りは大きくなったかな?
OB-1
ほんのり紫色~(焦げてるだけ?)
ナスのようにがっつり紫色にしたいな~( *´艸`*)

OB-1
窓も大きめで透明感がありそうな子。
大型・・・?
これから大きくなるのかな?
現在小粒のオブトル並みの大きさ
まだまだちびっ子苗です(汗

大株にするには何年かかるんだろう・・・?

待てなくて・・・
もう1つ買いそう自分(笑)

ブロンズ姫錦
2009年04月28日 (火) | 編集 |
某女王様のブログで一目惚れした・・・
(ヤフオク取引した際に一緒に譲ってもらったw)

『ブロンズ姫錦』ピーチ姫とも言われるらしい。
ブロンズ姫錦
常時ピンク色がまさにツボ(笑)
一度根っこをやられて、現在挿し穂で様子見~

横から・・・
ブロンズ姫錦
中心部の緑色と葉のピンク色のグラデーションがキレイな子

チビ苗だけど・・・
ちまちま葉挿しもしてみたりw

葉挿しその1
ブロンズ姫錦
葉っぱの奇形が気になるけど・・・


葉挿しその2
ブロンズ姫錦
ほんのりピンク色

たくさん増やして・・・
丼のようにしてみたいなw


センペル
2009年04月27日 (月) | 編集 |
春の紅葉がキレイだといわれるセンペルも・・・
やはり南国ではこんな緑色(笑)
寒さが全然足りてないのね・・・

これはこれでキレイだからいいけどw
『フランクレイネルト』
センペル
緑色のバラの花のようですw

センペル
横からだと蓮の花っぽい??

夏を越せたらもう少し集めてみたいな

セダムの花
2009年04月26日 (日) | 編集 |
しばらく見ないうちに
多分セダム?(名無しちゃん)の花が咲いていました。

黄色の可憐なお花・・・
セダムの花

貰ってきた時、適当に挿した寄植えw
セダム
誰か名前を知っていたら教えてください~(笑)

