サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 実生
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


実生ペラルゴ
2017年02月09日 (木) | 編集 |
こっそり更新。
ご無沙汰しております。
昨年の夏はひどい暑さで、色々ダメになっちゃって…
ダメージが大きかったです(^◇^;)
新年になって、ようやく植物熱が上がってまいりました。
実生株3年くらいかな?
ペラルゴニウム カルノーサム

塊根ペラルゴ。
種から育てたので、割と愛着あります。
購入したままだった種を正月あたりに播きました。

約1ヶ月。
根元がぷっくりしててかわいいよ~(*´ω`*)

実生苗
2013年04月08日 (月) | 編集 |
昨年10月に播種。


デロスペルマ2種。(上:細雪 下:サザ-ランディ-)

細雪が密集しすぎ・・・^^;



RIMG0679.jpg
隣の鉢まで種が飛んできた様子・・・。
これはそのままでいいや。。


一昨年の実生苗。
RIMG0674.jpg
成長遅いのは腕が悪いせい・・・(´;ω;`)
これから液肥で肥培するぞー。。

RIMG0676.jpg
だんだんピクタの顔がでてきたよー。

RIMG0677.jpg
これは成長が楽しみな株♡

エビス大黒
2012年10月21日 (日) | 編集 |
昨年、実生のエビス大黒さん。
6粒播いて5株発芽⇒4株健在。
なかなかの好成績ではないでしょうか?(当家比)

サイズが大きくなっていないのは
水をかけてなかったから。(気が付けばいつも干物状態になっていた^^;)

なので・・・目の届く場所へ移動。
これから思う存分大きくなってくださいー。


スレンダー。
CIMG5777.jpg

ちょっとぽっちゃり。
CIMG5775.jpg

おデブ。
CIMG5774.jpg

どの子もかわゆいですねー( *´艸`*)

恵比寿大黒の実生
2012年05月04日 (金) | 編集 |
昨年秋、何も考えずに播種しちゃったパキポの恵比寿大黒。

一時はどうなるかと心配でしたが・・・
無事に成長しておりますw

結果オーライってことでw

こっちは恵比寿笑のほうに似たのかな?

CIMG5564.jpg
ほっそりとした姿はシバの女王玉櫛似?


GWもあっという間に終盤へ。

梅雨入りしちゃったけどあんまり雨にならないのは例年の事。
豪雨に曝してしまった阿修羅が潰れてしまったのは残念無念。。。

休みはひきこもりで多肉を弄るとしようか♪

メセン実生記録
2012年03月06日 (火) | 編集 |
スクリュー式タッパーで密封播種していた
ブルゲリの蓋を3/1に開封したので記録~。

カビとかはそんなに被害ないかなー?

大きいので6~8mmサイズ。
CIMG5464.jpg
キラキラしててグミのよう♪(おいしそーw


同時期に播種した『紅大内玉』
CIMG5466.jpg
上記の密封したものに比べてカビ&コケが気になるね^^;

CIMG5467.jpg
小さくってもリトープス顔w

これからが勝負!
数打ちゃ当たる・・・!?
無事に夏を越してください!・゜゚(>ω<。人)

