サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 雑記
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
--年--月--日 (--) | 編集 |


あけましてクルクル
2015年01月03日 (土) | 編集 |


あっという間にスタートしました2015年。

今年もどうぞよろしくお願いします。




昨年はあんまり更新出来なかったので今年は頑張りたい。

そして手元にある種を蒔かなきゃですね( ^ω^ )





台風休日
2011年08月05日 (金) | 編集 |
昨日の午後より業務停止命令が出たので
思わぬ台風休日。

早々に帰宅して取り込むだけだった多肉たちを室内に。

コレはほんの一部。

今回の台風はゆっくりなので・・・
明日までは影響がありそうだなぁ~。

数日は室内確実なので、水を切ってて良かった。
(徒長はさせたくないものね~)

CIMG4936.jpg
これでもかってくらいじっくり多肉を見れる機会だったり。
ピンセット片手に枯れた下葉をせっせと取り除く作業~。


******************************
幸いにも家はまだ停電してないので・・・
非常食を兼ねておやつのスコーンを作ってみた。
CIMG4945.jpg
紅茶も入れてちょっとしたティータイム。

土日は外の後片付けがあるぞ~(;´д`)ヤダー

お出かけ。
2011年07月11日 (月) | 編集 |
ちょっとサボり癖でブログ穴あけ中~(;´д`)

日向土(小粒)をや~~っと仕入れて、
日曜日に植え替えスイッチが入り・・・
あれもこれもと植え替えしまくりw
根っこの状態をじっくり見れたんで満足ですw

今までの土に比べて水はけ良さそうだけど・・・
どういう風になるか?
秋以降が楽しみです~( *´艸`*)

************************

土曜日、某所であったイベント。

k*さんも出店されるとのことでAさんを巻き込んで遊びに行ってきました。
2011-07-091.jpg
多肉のタブロー講習会やら小物雑貨販売まで。
寄せ植えの中にいたアヒルとキノコが個人的に気になったのでw



その後はハンバーガ食べたり・・・
2011070914270000.jpg
ボリュームもたっぷり!
美味しかったです~


その後も多肉見にウロウロしたり・・・。
楽しい一日となりました。




長時間お付き合いいただいたAさん!
どうもありがとうございます♪


旅立ち
2009年08月23日 (日) | 編集 |
まずはブログ穴あけのお詫びから。
しばらくは更新が滞ることをお詫びいたしますm

できるだけ・・・
毎日更新できるようにしたいと思ってます。
(時期は不明ですが^^;)

200908221812001.jpg

以下は・・・
しんみりとした内容になりますので
追記とさせていただきますm(__)m


********************************************
[READ MORE...]
初シュノーケリング
2009年08月15日 (土) | 編集 |
今日はあまりにも暑いので・・・
涼し気な写真を(笑)

少々間が空いてしまったけど・・・
記録として残しておきますw

今週水曜日に阿嘉島に行ってきました。
そこで・・・
初シュノーケリングを♥(。→v←。)♥

なかなか海で泳ぐ機会も無く・・・(むしろ敬遠気味だった^^;)

こういう景色を見たら・・・
また行きたくなっちゃいます♪


別の方が撮っていた写真達w
P1010031.jpg

水中用カメラもいいなぁ~( *´艸`*)
P1010064.jpg

ウェットスーツにフィンを着用だったので・・・
溺れることは無かったけども(汗
基本、ぷかぷか~っと浮いているのが多かったデスw
帰宅後は即爆睡(笑)

本島より海の色が全然綺麗だったなぁ~~w

本日は植物じゃなくて動物(サンゴ)で・・・d(jΔj*)


