サイトマップ
ちぃ☆’s Garden 球根
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


クルクルお目覚め!
2014年10月18日 (土) | 編集 |
クルクル球根が目覚め始めました!


『アルブカ ナマクエンシス』

出始め好調♪
このままクルクルして欲しいなぁ〜( ^ω^ )

『アルブカ ヴィスコーサ』
201410180753086c5.jpg
台風時に結構徒長しちゃったんだよね〜(^◇^;)
鉢替えしたかったんだけどなぁ・・・。


『アルブカ コンコルディアナ』
20141018075316d17.jpg
タイプ違い〜( ^ω^ )♥︎
クルクルと葉幅が微妙に違います。


プロペラ花
2013年04月04日 (木) | 編集 |
花が咲くと存在を猛烈アピールするきゅーこん's。
葉っぱは撮ってないのであしからず。


ナマクエンシス
RIMG0666.jpg
葉っぱはくるくる。(だけど家じゃほぼストレート・・・^^;)


フミリス
RIMG0665.jpg
年中茂ってるストレートな猫草のような葉っぱ。


どちらも良い香りなんだけど・・・
ワタシ的にはフミリスの方が好きなんだよなぁー。


ほんのり香りがすると・・・
存在を確認しちゃうんだよね( *´艸`*)



秋の気配
2012年09月17日 (月) | 編集 |
台風一過・・・。
前回同様、事前に対策をしていたお蔭で
今のところ大丈夫かな?

外に置いていた分もビニールをかけていたので
濡れず&吹き飛ばされずに済みましたw(←ベランダだと飛ばされてしまうかも?)

そろそろ秋の気配が感じられます~。
多肉にとっても過ごしやすい時期。

今秋は植え替えするぞ~~!

*****************
原種シクラメンもお目覚め。

『Cyclamen hederifolium (原種シクラメン ヘデリフォリウム)』

月初めから咲いていたんですが、起きるにはマダ早くないですか・・・?^^;

CIMG5733.jpg
おひねりの様な花。


CIMG5737.jpg
残暑はマダこれからですよ・・・?


今年の花は前栽培主さんの腕が良かったから。
来年、無事花を見れるように頑張ります~。

何となくだけど・・・
表土にゼオライト使ってる株はカビ被害があんまりないな~。
気のせいかもしれないけどwww

女王様
2012年03月12日 (月) | 編集 |
ぽかぽかと暖かい日が続いていたので・・・
女王様もすっかりお目覚め。

『断崖の女王』

もう少しで開花しそうです♪

もふもふっとした葉をずっと触っていたい衝動に駆られます(笑)

お目覚め。
2012年02月27日 (月) | 編集 |
そろそろ通常更新に戻りたいと思いますー。
・・・っていっても不定期なんだけどね(笑)

少し暖かくなって球根もお目覚め。

『断崖の女王』

ようやくお目覚め・・・。
無事に休眠を越したので一安心♪

CIMG5435.jpg
もふもふっとした葉♡


『アルブカ フミリス』
CIMG5433.jpg
今年も咲く気満々・・・♪
バニラの香りが良いのです~♡


ハオも頑張って花芽あげてきてます。
今年も少しだけ交配やってみますかw

