サイトマップ
ちぃ☆’s Garden
ハオ好きから多肉好きへと・・・( *´艸`*) のんびり~と不定期更新ですw
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
--年--月--日 (--) | 編集 |


実生ペラルゴ
2017年02月09日 (木) | 編集 |
こっそり更新。
ご無沙汰しております。
昨年の夏はひどい暑さで、色々ダメになっちゃって…
ダメージが大きかったです(^◇^;)
新年になって、ようやく植物熱が上がってまいりました。
実生株3年くらいかな?
ペラルゴニウム カルノーサム

塊根ペラルゴ。
種から育てたので、割と愛着あります。
購入したままだった種を正月あたりに播きました。

約1ヶ月。
根元がぷっくりしててかわいいよ~(*´ω`*)

ハオ色々
2015年01月14日 (水) | 編集 |
来月はいよいよラン展が始まる♪
ドームも1度は行ってみたいけど・・・
ハオフェスにも行きたい。。。
そろそろ決断しなきゃですね〜(^◇^;)


******************
『H. ドドソンシンビ C-11』
20150104133358e64.jpg
肉厚で透明感もあるシンビ!
C-14もあるけど小苗過ぎて違いがイマイチ不明。
もう少し大きくなったら比較してみます( ^ω^ )

『H. ロックウッディ』
20150104133522ed6.jpg
無事に夏を越せたので一安心!
もっと玉ねぎのようになって欲しいけど・・・w
これはコレで良い感じ♪

『H. トランシエンス(透明肌)』
201501041334424dc.jpg
ぷっくりムチムチ!
透明肌シンビと同じような雰囲気があります。
どちらかと言うと子吹きしやすいような・・・?

『H. ゴルドニアナ』
201501041334422ea.jpg
透明感がハンパないっす!


三角ツヤハオ
2015年01月08日 (木) | 編集 |
今日、明日は少し冷えそうです。
とは言っても10℃以下にはならないけど(^_^;)
インフルエンザも流行ってきたようなので、
体調には気をつけなきゃね!

*****************
『H. アトロフスカ』
20150104133234036.jpg
北国より参りました。


『H. アラバディア』
201501041335238e4.jpg
とある方に譲ったモノと同株。

『H. 阿寒湖』
20150104133353edd.jpg
コンパクトな方が好きだけど、
きっと大鉢にした方がキレイなんだよね。

『H. 雪景色』
2015010413352557f.jpg
某会のセリに参加した時に入手。
あの時は楽しかった〜!!

ピクタ他
2015年01月07日 (水) | 編集 |
今年もピクタの花芽が上がりそうです。
201501041335271e3.jpg

小型でお気に入りのピクタ。
2015010413352817b.jpg
昨年は種子とってないから今年は受粉してみようかな?

*************************

『H. 黒縞デケナヒー』
201501041334005fd.jpg
いい感じに育ってきた♪

多肉イロイロ
2015年01月05日 (月) | 編集 |
本日から仕事初め。
今日はのんびりしていたけど、明日から忙しくなりそう^^;
でもまぁ頑張りますか♪

***********

『Pelargonium triste』
20150104133152c20.jpg
塊根ペラルゴのトリステです。
昨年のハオフェスで入手♪

201501041331541cd.jpg
もっふもふな葉っぱが可愛い( ^ω^ )♥︎

『 Dyckia ruby-snow』
20150104133155b27.jpg
昨年はディッキアにも興味を持ち始めました!
銀葉や赤&紫葉が好みのよう(笑)

『グラプト 淡雪』
20150104133157248.jpg
知人から譲って頂きました。
むっちりとした厚みのある白葉が良いです〜(*^_^*)

『A. Carmine』
20150104133158842.jpg
我が家に来て1年半くらい?
チビっ子からだいぶ成長したなぁ〜( ^ω^ )♪



**************************
オマケ♪

昨年末に出番を逃して、
ここで出しておかないと忘れ去られそうなので(笑)
『エケベリア クリスマス』
20150104133230840.jpg
意外と丈夫w
今年は鉢替えしなきゃかも^^;


『エケベリア クリスマスイブ』
201501041332324da.jpg
クリスマス前に入手したばかりなのでまだまだ小苗。
今年こそ出番ありますように!

